Sole Lapco ChestNZ Sole choc copySole Tanaway Chest
 

シープスキンブーツも色々な呼び方があります。UGGブーツ、ムートンブーツなど。
世界中の色々なブーツが出回っていますが、そのほとんどがEVAソール(写真右端)という(Ethylence-Vinyl Acetate(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)の略。ポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量・無公害の素材です。用途としては、サンダルの底材やバスマット、目地材などによく使われています。)ソールです。
軽いけれど磨り減りが一般の靴より早いのが欠点と言われています。それでも上質のEVAソールは、結構持ちもいいですよ。



ドミニオン、カンタベリーブランドでは、更に進化した4層構造のNZソールを開発しました。
これはもうソールの減りは心配しないでいいぐらいです。このソールは世界一と言ってもいいぐらいの優れものです。
写真の左端がオリジナルのNZソール。そして真ん中が2012年のNEWモデルです。濡れた路面でのホールド力もアップ、環境にやさしい天然ゴム素材に回帰しました。


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA