IMG_0724
Model boots:  Dominion Marcy Black Ancle Boots (FreeReinオリジナル)

 

ニュージーランド発の高品質シープスキンブーツ専門ストア「FreeRein」がまもなくOpenです!
今回新しいインターネット通販サイトとして日本法人のFree Rein Co Ltdが設立されました。従来の通販とあきらかに違うのがその表現力と提案型のファッション性高いコンセプトです。

日本でのシープスキンブーツが、一過性ブームに終わらず年々ファンを増やし続けているのは、紛れも無くその履き心地と暖かさです。UGG Australia(アグ オーストラリア)が牽引してきたシープスキンブーツの市場もさすがに消費者は、初期のファンシーでカジュアルなデザインから、従来のシンプルなクラシックタイプに回帰し、更に新素材・新カラー・特殊加工のモノへと多様化する中で、依然としてシープスキンブーツが都会でのワークユーズにはコーディネートできないそのフォーマル性の低さから、休日のプライベートユーズに限定されていました。

昨年、見つけた隣の国ニュージーランドのブーツメーカーを思い切って訪ねました。その会社こそCanterbury Leather International Ltd(カンタベリー社)だったのです。この会社がちょうどヨーロッパ市場に向けて、従来のクラシックタイプのブーツから更にデザイン進化をさせたブーツの開発中だったのです。

経営陣と日本マーケットの特性や購買層、ファッション志向、購買パターンなど色々話し合いました。彼らは、もちろん半信半疑でしたが、聞こう学ぼうという姿勢があり、工場の生産ラインもしっかりしていて、何よりも非常に上質のブーツを生み出していました。

今シーズン、自ら法人と販売サイトを立ち上げ、コンセプトを練っていましたらひらめきました。そうだ、こんなに暖かくて履き易いブーツを、週末だけでなく、通勤やちょっとお洒落をする時も履けたらいいじゃないのかな?と。。

今シーズンのテーマは、カジュアルからCity Chicだと。

Dominion(ドミニオン)の顔は、スタイリッシュなデザインブーツ、それでいてインナーはシープスキンという優れものです。さあ、皆さん Check it out now!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA